don't stop me now!!

XANADU YOUTHZの大泉スバルです。色々なことを綴ります。

何度目かの復活

ひょんなきっかけで、物事は大きく動く。 THE SNEEZEが復活します。 最後にライブしたのは2019年10月28日。 3年ぶりにライブをする事になった。 本当は2020年の4月にライブをやる予定だったが、コロナの影響で無くなった。 そこから話は流れてしまった。 202…

ちょっとでも悩んでる人は。

"誰かにアドバイスをもらいたい"んじゃなく "誰かに話を聞いてもらいたい" ときの方が多いよね。俺はそうだ。 なんか毎日やりきれないからランニングを始めた。 太ったのもあるんだけど。 でもそれだけじゃなくて。 歌に使う肺活量とか、そういうのもあるけ…

実体化されない"ドキドキ"という胸の中にあるもの

32歳になった。 これといって何か変わったことなどなく、 生まれてから11688日目の大泉スバルの平日。 年齢なんか特に気にすることなどなかったのだけど、ここ最近は将来の事をよく考える時間が増えた。 緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヶ月。 日常は…

誰かが誰かの為に

『なんで飲食店は自粛しないんだ』 『パチンカスが溜まるんだからさっさとパチンコ屋は休業しろ』 など、様々な言葉が空から槍が降ってくるかのようにTL上にグサグサぶっ刺さってくる。 分かる、分かるよ。 この時期に出勤するのもちょっと億劫だったりもす…

咲く花

根も葉もないところに花咲かせられても 困る、困る、困る 種ぐらい自由に撒かせてくれよ 思い出したかのように悲哀をぶち撒けるよりも あなたがドキドキした話を聞かせてくれ 自分の未来ぐらい自分で決めるさ決めさせてくれよ 一回二回の過ちぐらいなんだっ…

みんなへ

「スバル、アイドル詳しいよね?ちょっと話聞かせてよ」 プロデューサーのコバヤシさんから数年ぶりに来た連絡がそれだった。 久しぶりに会って、野球のアイドルを作るって話を聞いた。 コバヤシさんとは地元が一緒だから、後日すぐに地元近くの某スタジオで…

書き記すということ

基本的にノンフィクションで歌詞を書く。 自分の中のことだったり、身の回りで起きて、話を聞いたり。 その当時の「生の感覚」を封じられるから歌が好きで、曲を作るのが好きだ。 まさに今はそんな感覚でボイスメモにメロディと今の気持ちで浮かんだ歌詞が散…

8年。

東日本大震災から丸8年。 2011年3月は東京の大塚Deepaでライブの予定だった。地下の漫画喫茶にいた俺はモーニング娘。の映像を観ていた。そしたら急に大振動が。崩れる本棚、中にいる全員で脱出。 それから急いで大塚Deepaに移動。 ライブどころの騒ぎではな…

僕の肩を抱いてくれた 君は強く 優しく

終わったー!!!! 昨日はkiski&XANADU YOUTHZ企画 「STAND BY ME」でした!! 出てくれた Dear Chambers、Cloque.、本当にありがとう! 俺とディアチェンバーズの森山はバンドがすぐ出来ずに腐ってた時期があったよね。 でも結局歌うしかないから、歌うの…

anyway やるっきゃない

STAND BY MEについて 12月5日。 散々告知してるから知ってる人はいると思うんだけど、 kisekiとXANADU YOUTHZ、下北沢SHELTERでイベントやります。 どちらも新しいCDを発売するんだよ。 我々ザナドゥユースは2枚目のCDになる。 最近知らない人が多くなってき…

やれることを

自分が素敵じゃない分、 世の中の素敵を拾い集めたら、 少しは素敵になれるかな。 今週は働き尽くしだった。 顔知れた人がお店に来て話してくれるだけで 俺は胸一杯です。 どうか、このままでいたい。 頑張るから、さ。 嫌われないように生きていきたいけど …

明日からTIFです!!!!

こんばんは。 本日はTOKYO IDOL FESTIVAL 2018のリハ日(通称0日目)という事でガッツリ全ステージ入念にチェックしてきました! 今年も出られる喜び。 去年のTIF、最高だったと思う。 でも、最低だったとも思う! 画像をご覧下さい。 悲壮感に溢れた私です。 …

やっぱ君といたいよ

深夜!こんばんは。 またツイッターに連結しないでこそこそ書くブログ。 まだ気付いてる人いないかな。 見てくれていたら、ありがとう。 今、酒でも飲みながら長距離散歩しようと思って家出たんだけど、気付いたら走ってた。笑 思いの外、膝の調子が良くてこ…

思いを繋いで

今思ってることは、なるべく何処かしらに綴りたい。 好きなものを好きなままで。 自分で言ったセリフだけど、ほんとにそう。 嫌いにならない努力を。 もっと好きになる情熱を。 すぐに嫌いになるなら、それまでさ。 俺はしつこい。 嫌いになりかけてもなれな…

あなたに会いたい

深夜。 今お茶ハイを飲みながら大井埠頭を徘徊しているのが僕です。 このタイトル、分かる人がいたらとても仲良くなれるね。分かるかなー。 "会いたい"って感覚、いいよね。 その気持ちに向かって身体が動いていく感じ。 だって、自分が動かなきゃ会いに行け…

明日から。

6月24日、夕方。 急に思い立ちブログを書き始める。 でもこういうの書いているといつも次の日に失敗するのが俺だから、ここに来て書くのを悩んでいる。(笑) でも書こう。 明日から、俺が去年の9月9日までマネージャーをやっていた「絶対直球女子!プレイボー…

ORCHESTRA

明日はORCHESTRA。 kisekiのイベントだ。 今回、ORCHESTRAは2回目の開催。 去年は4月13日に開催された。 バンドを辞めて、アイドルのマネージャーをやっていた俺だったが、たまたまスケジュールが空いていたので観に行った。 その頃精神的にかなり病んでいて…

30

30歳になった。 今のところ何も変わらない。 沢山沢山、色んな人にお祝いしてもらった。 ありがとう(まだお祝いされたい) いろーんな事があった20代。 この人と幸せになるんだって決めた人とも何回も別れた。俺が悪かったり、悪くなかったり。 今思うともっ…

論争と混走

23日は渋谷DESEOでライブだった。 ベースはCloque.のヒデトくん。 SET LISTをしっかり決め込んで臨んだんだけど、まぁライブは生物だからね。荒れたけどちゃんと得るものはあったというか。 基本的にアイドルが対バンだろうがなんだろうが目の前にお客さんが…

春が来た

こんばんは。 久しぶりに書くなぁ。 初ライブが終わり、XANADU YOUTHZでも弾き語りでもライブを何本か演った。 いつでも一筋縄じゃいかないのがライブ。 今まで散々やってきたけど正解がない。 だからこそ面白いし、悔しくなったりもする。 うまくいかないこ…

XANADU YOUTHZ初ライブ@下北沢ろくでもない夜

おす。 昨日はXANADU YOUTHZ初ライブ、 下北沢ろくでもない夜でした! チケット完全ソールドアウト! いやーこれは嬉しかった。 今までもしっかりとしたソールドアウトってなかなか出来なかったから、初ライブでソールドアウトする事が出来たのは嬉しいし、…

うたた寝していた時の夢を鮮明に覚えていたので急いで殴り書き

外で遊んでいたトイレが行きたくて近くのダンススタジオにトイレを借りようとしたらまだ人が入っていたからちょっと待っていたら用を足した人が中から出ていた全く知らないスタジオ、知っている人も当然いないなら下を向いていたら「トイレ空きましたよ〜」…

弾き語り@本八幡THE3rdSTAGE

遅れたわい。 1/28は本八幡サードステージでTEDDYの企画に出てきました〜。 2/2で解散してしまうTEDDY。 ドラムの高浦はTHE SNEEZEのラスト40本のライブを叩いてくれていました。 あいつがいなかったら心折れてただろうなー。 それを許してくれたメンバーに…

弾き語り@八王子RIPS

2018年1発目のライブ。 大泉スバルの後に入る "XANADU YOUTHZ"の文字。 それ見るだけで最高だわ!(笑) これからは一人だけの弾き語りじゃなくバンド名も背負って歌うことになるからちゃんと気を引き締めなきゃね。 というわけで歌ってきました。 39degreesば…

2018年、XANADU YOUTHZ始めます。

新年明けましておめでとうございます! 発表しましたが、 XANADU YOUTHZ(ザナドゥユース) というバンドを始まる事になりました。 メンバーは Vo.大泉スバル(ex.THE SNEEZE) Gt.イトウマサカゲ(ex.ARCHAIC RAG STORE) Ba.鷲尾 Dr.星"ミッキー"友希(ex.forestr…

2017年ありがとうございました!

2017年がもう終わるー!! いつもは細かく振り返っていたけど、今年は簡単に。濃すぎたから。 前半はプレイボールズ、 後半は自分の新たなスタート。 プレイボールズは今でも俺の中で大切で大好きなグループに変わりありません。 卒業し、新しい生活が始まっ…

プレイボールズ 4thシーズングランドフィナーレ

昨日は恵比寿LIQUIDROOMまで、 絶対直球女子!プレイボールズの試合を観に行ってきた! 9月までマネージャーとボールボーイをやっていました。 辞めた身分で申し訳ないけど自分なりに振り返りたいと思う。 4thシーズンはメンバーと一緒に全速力で駆け抜けた…

今なんだよ

今頑張らなくちゃ まだ立ったことないあのステージも、イベントも 憧れているあのバンドとも すごく遠くに行ってしまったあのバンドとも 会って直接思いを伝えたいあの人も どんどん 遠くなって行く むしろ もう会えるチャンスが二度となくなる 今やらないと…

走るしかない

帰宅し、シャワーを浴びて化粧水と乳液を塗る。前同棲してた彼女に「今からちゃんと塗っておけば30になった時に差が出るからね」と言われてからずっと塗ってる。おかげでなのか、29歳に見られないと言われるよ。ありがとね。もう会えないだろうけど。 たまに…

抱きしめられたい

今日はまたスタジオに入っていた。 最近自分で言うのも気持ち悪いんだけど傷心気味で、うまくいかないことだらけで気持ち的に疲れ果てていた。 でもスタジオのおかげでまた取り戻せた感覚。 スタジオがなかったらしんどかった。(笑) エレキギターでね、アン…