don't stop me now!!

XANADU YOUTHZの大泉スバルです。色々なことを綴ります。

僕の肩を抱いてくれた 君は強く 優しく

f:id:thesneeze0705dvd:20181207225421j:image

 

終わったー!!!!

 

昨日はkiski&XANADU YOUTHZ企画

「STAND BY ME」でした!!

出てくれた

Dear Chambers、Cloque.、本当にありがとう!

俺とディアチェンバーズの森山はバンドがすぐ出来ずに腐ってた時期があったよね。

でも結局歌うしかないから、歌うのが好きだからやるしかなかったよね。

Cloque.のとしには、一度バンド辞めて戻ってくるときどうだった?とかその時の心境を聞いたり、どんな想いでここまでバンドやってきたか聞いたりしてたな。家がちょっぴり近いから朝まで飲んだり、めっちゃ歩きながら飲んだり。

ひでとくんは、XANADU YOUTHZのベースを弾いてくれてたわっしーが脱退した直後にサポートでベースを弾いてくれた。凄く頼もしかった。

kisekiは、常日頃飲んでる駿をはじめ、ともや、だいきくん、もう辞めちゃったけどナカタロウ、みんな仲良くさせてもらってて、何を隠そうkisekiのイベント「orchestra」でバンドをやろうと決意したんだから、そりゃもう本当に感謝している。

今年2月からXANADU YOUTHZ初めて、ようやくここまで来れた。

去年ARCHAIC RAG STOREが解散したばかりのマサカゲに声をかけたら、「やりましょう」と言って加入してくれた。金町のガキ大将で飲んだ。

同じくforestribeが解散したばかりのミッキーに叩いて欲しくて、高円寺の大将で飲みながら話した。

どっちも大将だね(笑)

あ。ベースのわっしーは一軒め酒場だった。

マルチ商法の勧誘かと思われていた。

リョウくんもそう。

なんなんだよ!(笑)

 

そんなこんなで始めたけど、違和感の連続だった。

モチベーションが上手く上がってこなかったりもした。

前のバンドとの違いに戸惑いを隠せなかったり、こんなはずがないと思うこともあり、、、

だけど船の舵を取り続けた。

沈めてたまるかって。

自分が始めたくせに乗ってくれてるメンバーを沈ませるわけにはいかないと、なんとか漕ぎ続けた。

9月終わりぐらいから4人で「これだよね!」って答えというか、何か手応えを感じた気がして、そこからは自分たちの思い描くライブを出来るようにはなった!と思う!まだまだだけどね!

 

2018年東京ラストライブ。

6月のシェルターは大きくコケた。

今回は平日とはいえ絶対にコケられない、そういう気持ちで挑んだ。

6月からの5ヶ月ぐらいのライブの間でも、沢山の人に出会えた。

今までザナドゥユースを見た事ない人が知ってくれて、12/5の企画に来てくれるって人もいた。

曲が好き、ライブが好き、嬉しい言葉を沢山いただいた。

その幸せな中ライブが出来て本当に嬉しかった。

一番好きなんだ、バンドで歌を歌うことが。

もう、いなくならない。

歌い続けたい!!

 

そして、この日に発表しました。

XANADU YOUTHZとkisekiはこの度、

Perfect Musicの全面バックアップで、新レーベル

SBM TRAX」を設立しました。

自主レーベル、とはまた違うかな。

でも自分たちでやらなきゃいけない感じ。

俺たちの手で届かないところを手伝ってもらったり、色々な事をサポートしていただきながら運営していきたい。

「そばにいてあげる、いてくれよ」

何か皆んなに寄り添えるような、一緒に前に進めるようなバンド、レーベルになっていきたい。

レーベルイベントやサーキットイベントもやりたいなー。

東京のレーベル、どこまで出来るかな。

カッコいいレーベルばかりだから、負けないようにしないと。

って気持ちもあるけどまずは少しずつ。

小さい輪から大切にして、一緒にドキドキワクワクできる仲間を探してでっかい輪にしていきたいな!

ライブで思い切り拳上げたい奴、泣きたい奴、

MCで頑張れる言葉をもらいたい奴、とにかく騒ぎたい奴、酒が好きな奴、何か共有できる部分があったら一緒に楽しいことしたいな。

全てをプラスに出来るような空間を作る!

ここから始まるぞ、夢を広げていくぞ。

f:id:thesneeze0705dvd:20181208005333j:image

 

来年からkisekiとのスプリットツアー

「キセキノトウゲンキョウTOUR」が始まる。

まだ出会ってない人に沢山会えますように。

素敵な再会がありますように。

ツアーファイナルは3月30日(土)新宿ACB。

ぜってぇ最高のファイナルを迎えるぞ!

 

 

 

12/5出演のボーカル4人。

f:id:thesneeze0705dvd:20181208005011j:image

この4人で、何か出来たらいいなと思った夜だった。

また力借りるよ!本当にありがとう!

 

やるぜ、XANADU YOUTHZ。

(撮影 田村 雄太)

f:id:thesneeze0705dvd:20181208005201j:image

 

いえい。

もっと燃えていきたい。

f:id:thesneeze0705dvd:20181208005246j:image

 

 

やったるからな、マジで。

来年はもっともっと攻め立てるぞ。

もっとバンド、ライブ、歌、やるぞ。

 

12月5日に集まってくれたお客さん、バンドマン、関係者の皆様、シェルタースタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!

 

SET LIST

1.STAR

2.俺たちに明日はある

3.ケミカル

4.GO BEYOND

5.抱きしめられたい

6.I LOVE YOU BABY

7.革命

 

 

 

東京 SBM TRAX

 XANADU YOUTHZ

ボーカル

大泉スバル