don't stop me now!!

XANADU YOUTHZの大泉スバルです。色々なことを綴ります。

誰かが誰かの為に

『なんで飲食店は自粛しないんだ』

『パチンカスが溜まるんだからさっさとパチンコ屋は休業しろ』

など、様々な言葉が空から槍が降ってくるかのようにTL上にグサグサぶっ刺さってくる。

 

分かる、分かるよ。

この時期に出勤するのもちょっと億劫だったりもするよね、きっと。

でもさ、休業ができない理由がありながらも短縮営業にしたり、休みを増やしたりしてるお店もある。

何より、養う家族がいるなら休むに休めない人もいる。忌み嫌われるパチンコ屋の方もそうだ。

自分が休んだら家族食わせられなかったりもあるだろう。

今回はじめてのケース。全てを迅速に対応出来るものではないと初めからある程度覚悟している。

文句でTL埋まるぐらいなら有益な情報をしっかりキャッチする為にみんなでアンテナ張って慎重に過ごしていきたい。

執拗に責め立ててもしょうがないってば。

想い合わなくちゃ。自分だけが助かるような事柄ではないんだし。

 

仕事に誇りを持っている人がいる。

尊敬している上司の元で働きたい人もいる。

休める仕組みがまだ完璧じゃない。

お金をもらえるか分からない中での不安や苛立ちも分かる。

 

でもなんとか。でもなんとか優しくいようよ。

 

またみんなに会いたいな。

 

絶対会おうね。