don't stop me now!!

XANADU YOUTHZの大泉スバルです。色々なことを綴ります。

みんなへ

 

 

 

「スバル、アイドル詳しいよね?ちょっと話聞かせてよ」

プロデューサーのコバヤシさんから数年ぶりに来た連絡がそれだった。

久しぶりに会って、野球のアイドルを作るって話を聞いた。

コバヤシさんとは地元が一緒だから、後日すぐに地元近くの某スタジオで曲を聴かせてもらった。

3曲ほどかな、俺はそれだけでワクワクがいっぱいだった。

「スバルも良かったら一緒にやろうよ」

コバヤシさんがそう言ってくれて、

「絶対直球女子!プレイボールズ」のオーディションに参加させてもらうことになった。

トミーさんともそこで久しぶりに会ったな。

そこには篠塚を始め初期メンバー達もいた。

 


6月6日に初ライブ。ボールボーイも着席スタイルだけどここから始まりました。

活動開始当初は出番も物凄く早く、持ち時間も10分しかもらえない時もあった。

今では絶対やらないような劣悪な環境のライブハウスでも。

「こんなところでライブやるんですか?」と驚きを隠せないメンバーも。

「来年にはこの環境変えられるようにやってやろうぜ」と返した気がします。

Kスタ宮城ナゴヤドーム、千葉マリン、神宮などの球場ライブの経験もさせていただいた。

 


2016年にはジャイアンツ の沖縄キャンプやTOKYO IDOL FESTIVALに初出場(ユニフォーム忘れて泣いたなぁ)、それだけではなく秋葉原と渋谷などの対バンイベントで、沢山のアイドルと切磋琢磨した。ここで仲良くなれたアイドルも沢山いた。

個人的には前十字靭帯断裂+半月板損傷で3週間入院を余儀なくされた事もよく思い出します。

坊主にもしたな。笑

 


2017年にはTIF以外にも関ケ原歌姫合戦、アイドル横丁、@JAMにも出演、ライブに磨きを掛けた夏だった。

この夏で俺は一度プレイボールズを離れました。

今思うと、心身共に限界が来ていました。

色んな部分で限界を超えていました。

 


そこから2018年6月、ボールボーイ復活という形で俺はプレイボールズに戻ってきました。

当時からのメンバーは何今更戻ってきてるんだよって思っただろうなぁ。

辛かった時期を支えてあげられなかったしね。

この頃から俺なりに現メンバーと今のプレイボールズを作り上げたいなと思っていました。

夏フェス頃から少しずつ新メンバー組とも距離が縮まってきたなと思ってた。

そして9月でまたサヨナラの予定だったのだけど、独断で年末まで延長。笑

と思いきや2019年も続行。

 


そして超波乱の2019シーズン。

マジで色々あった。メンバーも全てにおいて限界だった時もあったのも事実。

それでも何度も何度も立ち上がり、ステージに立ち続けてきた。何を言われようとも。

10月に解散を発表。

そこから今まで死に物狂いで走り続けてきた。

 

 

 

そして明日、プレイボールズはゲームセットします。

大変だった事の方が多かったかもしれない。

でもいくら大変でも、ライブの時に感じる正体不明の感動や高揚感を感じられたから、

何より応援してくださっているファンの皆さんの喜んでくれている顔を見る事が出来たから辛い事も乗り越えてこれました。

こう振り返ると、プレイボールズはいつでも

「前日までの過去のプレイボールズ達」と戦ってきた気がします。

いつだって「今」が最高を体現する為に。

 


泣いても笑っても、明日で全て終わります。

以前の単独試合の映像で、

「野球でサヨナラは勝利の言葉だ」って言葉を元スタッフの一色さんが入れてくれました。

叶わなかった夢がある、立ちたかったけど立てなかった憧れの舞台もある。

だけど、最後の最後は笑顔でサヨナラしたい。

明日でプレイボールズは終わるけど、

明後日からメンバーの新しい生活がプレイボールします。

明日来てくれるみんなの声援が、

これからの人生に向かっていくメンバーの背中を押します。

一生思い出すと思うんだよね。

明日のラストライブの光景。

何度も言いますが、皆さんの応援のおかげでここまでこれました。

最後のお願いですが、

「最後の最後までみんなで仲良く」

明日の新宿ReNYでの試合を終えましょう!

 

そして、トミーさん。

最後までお世話になっちゃった。

これからも付き合いは続くけど、

ずっとそばにいてくれてありがとうございました!

俺は頼りないけど、大好きな相棒です!

ボールボーイやれて良かった!

 


俺はプレイボールズのメンバーが大好きです。

不器用だけど優しい、奥底で熱い奴らです。

スタッフよりメンバー的な立ち位置にこの5年間いた気がするなー。笑

メンバーの目の前でコバヤシさんに怒られて泣かされる時もあったし。笑

メンバーのみんなとも、スタッフのみんなとも、ファンの皆様と会える機会が減ると思うととっても悲しいなー。

 


明日は楽しみな気持ちもあるけど、

夢敗れた悔しさ、

何度も直面した悲しみ、

沢山ライブが出来た喜び、

出会ってくれた全ての方へ感謝を込めて

プレイボールズを終えようと思います。

 


明日、新宿ReNYで待ってます。

 

 

 

 

 

 

こんな真面目な事書くといつもやらかすのが俺なんだよなー!!(笑)

ユニフォーム、リュックに入れたぜ!!

みんなも忘れ物ない?

持ってる人は各々思い入れがあるユニフォーム、Tシャツ、背負ってよね!

懐かしのメガホンも持ってこいよ!笑

 


明日、笑顔でサヨナラするぞー!

メソメソ泣いてたらもったいないからね!

声出す準備と拳上げる準備しておくように!

客席よりこっちのが楽しんじゃうぞ!

本気でかかってこい!!!!!!!!

 

f:id:thesneeze0705dvd:20200211003958j:image
f:id:thesneeze0705dvd:20200211003955j:image
f:id:thesneeze0705dvd:20200211003946j:image
f:id:thesneeze0705dvd:20200211004003j:image
f:id:thesneeze0705dvd:20200211003949j:image
f:id:thesneeze0705dvd:20200211003953j:image

 

 

絶対直球女子!プレイボールズ

上手ボールボーイ スバル